休日ラーメン

今日は仕事が休みだったので八戸市にラーメンを食べに行きました。

纏さんに行ってまいりました。

津軽地方出身の私は基本煮干しラーメンに飢えており、こちら側で出会えるとすぐに店に入ってしまいます。

今回は濃い煮干しをオーダー。

セットメニューに海鮮丼やチャーハンがあったのでそちらも気になりましたが財布に1200円しか入っていなかったので頼むことができず・・・。

濃い煮干し¥900

スープが若干少なめですが、濃度はかなりしっかりしております。

がっつりセメント系の色でうまみがかなりしっかりしています。

トッピングはチャーシュー2種類鶏と豚どちらもしっとりして抜群です。

あっという間に完食しました。

美味しかったです。県南地域の開拓をどんどんしていきたいと思います。

美味しい濃い煮干しラーメンあれば教えてください。

では。