1月17日

今日も朝から上司がバタバタしています。なんで急いでいるかはよくわかりません。会社の警備関係の書類を何かやっているみたいです。軽い打ち合わせの準備をして打ち合わせして午前はほぼ終わりました。書類取ってきたから警備のところにもの取りに行ってといわれて向かったところこの書類だと時間がかかると言われました。時間かかってもいいので次回から別の書類で対応しますと伝え、無事終わった後に上司に、「この書類だと時間かかるらしいんで、次から~~~っていう書類も必要みたいですよ」と伝えたところ、「それって遅くなるだけでできるんでしょ?」とまさかの返答。普通に次からそれ持ってくるで良いと思うのだが次もつまりはやらないでそのままの書類で手続きをするのであろう。これに関しては全く理解できない。

 今日の昼ご飯はおそばにしました。冷凍でも今おいしいですね。一人暮らしをしているのでスーパーとかに行くことがよくあるのですがほんとになんでも冷凍食品になっています。普段使うようなおかずの一品からスイーツやら生野菜やらなんでもあります。必要な個数だけとって使えるので業務スーパー等にある大容量のものは非常に使いやすいです。

 午後は上司が打ち合わせした内容をさらに偉い人に確認してもらうための稟議書を作成しました。昨年のをそのまま使用したところ見事に間違いだらけであったので、大量に修正が入りました。そもそも去年までこの内容でどうやって決裁を通していたのだろうか。かなりがばがばになっていて参考資料の数字から文言までかなりひどいものであった。これが終わったのでもはやネットニュースタイムが今日も始まっているわけですが、最近は福袋の開封レビューのニュースを好んで見ています。自分で買わないが故になのか見ていると楽しいです。値段を大幅に上回る内容のものもあれば値段と内容は確かに同じくらいだが、外れの寄せ集めみたいなものまでまちまちで買うのはやはり勇気がいらうなと感じました。

食べ物系の福袋は結構あたりが多いことがわかりましたが、足の速い食材がかなり多く消費に困るので買うなら賞味期限が長いものをお勧めいたします。

 明日は休むことにしました。整形外科に行ってみようと思います。すでに痛みはほぼないのですが、ふとした時に何もない右膝に比べて左膝に違和感を感じることがまだあるため何事もないと思いますが、隣町まで行こうかなと思っております。メインはラーメンを食べることなので昼までに終わって午後は家でまったり洗濯出来ればいいなと思っております。

毎日恒例の3時の睡魔は今日もやってきました。最近は家でも夜11時前には寝るように心がけております。それでも眠いので本当にどうしようもならないんだなと思っております。